成人式2回も終えると

今週のお題「自己紹介」

4月だから新しい気分、って言うのももうない。人事異動があろうと、上司が変わろうと、隣の席に知らない人が来ようと、新しい気分になんかならない。なぜだろう?

おそらく自分の心が日々の、1年に1度の出来事にすら馴れ切ってしまっているんだろう。心のフレッシュさがないんだな。けど、よく言えば予定調和。想定外のことなんてなかなか起こらない、つまり安心して想定内の出来事のなかで暮らしていられる。つまんない、って思うことすら面倒なくらいにね。

なのに、改めて自分はどんな人間か?と聞かれればうまく答えることができない。ろくな人間じゃないのを知ってるからわざわざそんなの紹介なんかしたくない、って事なんだが。

それでも改めてしろと言われたら?

42歳独身女会社員。
他人の平和も自分の平和も脅かされるのが堪らなく嫌いな、人は尊重されてナンボの価値でしょ、って常に思ってる天秤座。
競争社会で生き残れないよね・・・ってタイプの極度の人見知り。

Breaking the Rules: Confessions of a Bad Girl (English Edition)

Breaking the Rules: Confessions of a Bad Girl (English Edition)