1年の体感

メールに、最後のブログ投稿から1年経ちました。過去を振り返りませんか?
なーんて連絡が入りました。1年前の自分の書いたことを見て、昨日のことのよう、または今日も同じことを考えてる、なんて思ってしまった。変化も進歩もありません。相変わらずの省エネ低空飛行。

変化があった事。オリンピックがなくなりコロナが流行り、世の中も働き方も人の価値観も変わったと言うこと。そして先の世界、未来がますます見えなくなってきた事。

そして今週は九州で激甚災害が起きた。このコロナ騒動の中、家や車持ち物すべて流されてしまった人々。そんな人を思えば、自分の先行きの不透明さなんて鼻クソみたいな悩みです。どうかこれ以上日本に、世界にも、災害は起きませんように。

誰もが1日に1回はクスっと笑えるエピソードがありますように。